こまっちゃんの単勝で100万とるぞ!!

1着馬のみを予想してオッズ×金額で100万円を取りに行くブログです。

今年1年を振り返って。

こんにちは、こまっちゃんです!!

 

 今年1年を振り返るといっても、ブログはまだ1ヶ月ちょっとですね笑

まず、今年の収支ですがプラス20万ちょっとで終わることができました!

ただ、的中率が40%と50%をきってしまったので的中率をアップさせて年間収支もアップさせれたらと思います。

 

さて、今年の競馬界はやはりアーモンドアイでしょうか。

久々の牝馬3冠とジャパンカップ制覇。

ジャパンカップでは東京競馬場のレコードを塗り替えたのと同時に世界の2,400mのレコードも更新と今後が楽しみなレースを見せてくれましたね。

来年はドバイに挑戦するそうなので、世界での活躍を見せてもらいたいですね。

 

そんなアーモンドアイに騎乗したルメール騎手は今年、年間勝利記録を215勝と更新し武豊騎手の記録を塗り替えました。

ひと昔前は武一強という時代があったみたいですが、今年は本当にルメール一強といって良いんじゃないでしょうか。

近年の成績を見ててもルメール騎手時代はまだまだ続きそうですね。

何より大舞台の外国人騎手の強さが目立ちましたね。

馬の能力が8割と聞きますが、流石にこの成績を見ると能力を最大限に生かす騎乗をする技術があるんでしょうね。

 

来年は、5月に元号が変わるので何か起こりそうな予感が!(いい意味で。)

 

来年は金杯からブログをアップします!

来年もよろしくお願いします。

それでは良いお年をお迎えください!

 

人気ブログ参加中です。


競馬ランキング